学校案内

;安全対策のために、校舎見取り図や地域の詳しい案内図などは掲載を控えさせて頂いております。
学校目標 学校沿革史
 今年度の学校は「こんな学校にしたい。」という願いを込めて考えました。素直な明るい子どもたちの健やかな成長を願います。  学校の沿革について表にしました。古口小学校は、7つの分校が廃校したりしながらきたという歴史があります。
     
校 歌
 古口小学校の校歌です。midiもあります。音楽に合わせてぜひ歌ってみてください。卒業生の方は、思い出すと思いますよ。  
  
古口小学校は、どこに? ひとぞ、尊き
 古口小学校は、日本の、山形県の、戸沢村のどの辺にあるか見てください。  古口小学校のかつての分校、柏沢分校の若い教員2名が児童を助け、殉難したことが古口小学校の歴史になっております。その歴史をスライドにまとめました。
スペースキーでスライドを切り替えてください。